FC2ブログ

    主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2018/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    オークションは基本的に不用品の売買を目的に使っています。
    プチ稼ぎを計画する場合、

    1:卸売り会社から安価な物を仕入れて販売
    2:他所から安価な物を仕入れて転売
    3:ハンドメイドの品を販売
    4:どこからか仕入れて、リメイク等で質を上げて販売

    このぐらいでしょうか。

    1はハードルが高いような、低いような気がしました。
    卸売り会社によっては、オークションショップ(有料登録)じゃないと相手にしてくれないところがあるからです。
    独自ドメインのHPはもちろん、屋号や電話での確認等本格的です。
    もちろん中には昔懐かしい問屋街に店を構え、そこに買いに行けば好きに買える所もあります。
    なので、良い卸売り店を見つけれたらプチ稼ぎできそうですが、梱包作業や事務手続きが大変で、大稼ぎする際は人を雇う必要が出る場合もあります。
    e-bayだったかな?海外向けは最低限の英語力と度胸で大稼ぎできるようです。
    クレーム対処は事前勉強でクリアしましょう。


    eBay探検入門―世界最大のオークションサイトeBay探検入門―世界最大のオークションサイト
    (2004/04)
    聖 咲奇eBay探検隊

    商品詳細を見る


    2:他所からの転売
    わかりやすく言うと、現地施設でしか入手できない物を販売したり、他所のオークションやフリマなどで入手した物を販売します。
    これこそプチ稼ぎ向きではないでしょうか?

    3:ハンドメイド品の販売
    プレミアがつくと小物ですら数万で取引されることがあります。
    その人が作る世界で1つしかない物なので。
    ソレを目指して日々腕を磨きますか?

    4:リメイク販売
    フィギュアのリペイントや、百円ショップで仕入れた物をかわいくリメイクして少し値上げして売るなど色々あります。


    ただ、最近はヤフオクなどでマナーの悪い方が増えています。
    ・落札後連絡が途絶える→個人情報収集の可能性があります。
    ・落札代金をわざと小額で入金し、出品者に折れさせる。
    ・商品の数が足りない!とクレームをしてその分返金させる。

    などなど、悪質な物が増えたようです。
    心配な方は出品時のテンプレートの注意事項で明記しておくとトラブル防止に役立ちます。

    できる100ワザ 儲かる!ヤフオク&モバオク (できる100ワザ ネットオークション (できるシリーズ)できる100ワザ 儲かる!ヤフオク&モバオク (できる100ワザ ネットオークション (できるシリーズ)
    (2008/12/19)
    渡辺 さくらできるシリーズ編集部

    商品詳細を見る
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://l9v9l.blog47.fc2.com/tb.php/93-b2f5f31f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック