FC2ブログ

    主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2018/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    税理士さんと先日相談できる場がありましたので、お話ししてきました。
    現在のところ自力で確定申告までできているのですが、ASPが増えれば増えるほど年末が面倒になります。
    それが数万でやってもらえるのなら・・・やよいの青色申告のバージョンアップ?も有料ですし。経費にできますし。

    その辺りはまだ熟考にして、総勘定帳等って印刷しておいたほうが良いんですね。
    税理士さんは調査が入った時にわかりやすく見せれればデーターでも良いって話しでしたが、別の人が確認した税務署からの話しでは印刷するか、ある程度のソフトなら変更なども記録で見れるから必要がないとか・・・。

    面倒ですし、全部印刷することにしました。
    やよいですが、必要範囲全て印刷・・・専用の書類がないと非常に見辛いんですね。
    エクセルの方が見栄えが全然良いです。
    専用の書類を買わせるためでしょうか・・・そこは節約したいんですけど。
    (9/10追記:印刷用紙の設定をA4で罫線なしを選択すればちゃんと見やすいものになりました。
    弥生に対して使い辛い、お金がかかるといったイメージで何でも悪く書いてしまったようです。
    申し訳ありませんでした。)


    さらに、私は本来インターネットしか使いませんが、プリントアウトもPC関係も購入の際は車を使うので、それも経費に入れちゃって良いよ!と。
    ん~~~多分某所ではブーイングの嵐でしょうが、税理士さんによって言うことも違いますしね。
    経費を必要とする状況になった時、なんとかひねってみます。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://l9v9l.blog47.fc2.com/tb.php/66-00bf4560
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。