主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    先日夫婦で機種変更をしてきました。

    いわゆるガラケーですが、もう5、6年はお世話になっています。

    夫婦でじっくり吟味をしたのですが、どうしてもスマホを持つ気になれません。
    今後子供達もスマホを持つでしょうが、それでもスマホにするメリットが我が家にはありません。

    そこで、機種変更にしました。

    同じ機種を中古で購入し、それを携帯ショップに持って行って手続き完了。




    機種が同じならSIMカードを差し替えるだけで良い携帯ショップもあります。

    ただ、我が家が使っているショップは事務手続きが必ず必要になります。

    その手続き代金が2100円ぐらい。
    機種の代金がそれぞれ2000円ぐらいなので、新機種ではないものの、現在契約しているプランそのままで月額夫婦で2800円のまま、機種変更できました。

    これが新機種になると、機種代が月千円追加されるので、夫婦で4800円かかるところが、2か月ほどで元が取れます。


    ただ、そろそろ格安SIMか安いプランのスマホをもう1台持とうかとは思っています。

    常に在宅しているならタブレットでも良いのですが、時々気分転換で外に出たりスマホじゃないとできないことも増えてきましたしね。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://l9v9l.blog47.fc2.com/tb.php/423-0230bd57
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
