主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    何度か書きつつも、答えが分かっていなかった事業。

    個人事業主としての登録時、Webデザイナーと書いてはいけない。

    それはわかります。
    やっていることは似ているけれど、主目的はWebサイトに広告を載せることです。

    では広告代理店?


    実はそれも違うのです。


    私たちアフィリエイターはネット専用の広告代理店と思ってはいけません。

    特に私のように個人事業主になっていると危険が伴います。


    個人事業税という物が発生するからです。

    この個人事業税を納めなくてはいけない人の中に
    『第一種事業:広告業』、『第三種事業:デザイン業』があります。
    ちなみに、あなたを稼がせます!コンサルします!って方は『第三種:コンサルタント業』の納税をしているはずです。

    そんなわけで、事業主の届けをする時も、確定申告をする時も、絶対『広告業・Webデザイン・デザイン業』等は書いてはいけません。
    書いてしまったのに、事業税を払っていなかったら、ランダムで来る税務調査の際、かなりの納税をさせられる可能性があります。


    私たちアフィリエイターは、Webサイト運営者なのです。

    広告業でも広告代理店でもありません。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://l9v9l.blog47.fc2.com/tb.php/418-bd558a78
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。