主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    でも、市民税は別だそうです。

    所得が(必要経費を抜いた額)20万以下の場合、確定申告をする必要はないけれど別でちゃんと市民税を納付する義務があります。

    会社にばれたくないって方は特に、ちゃんと市役所なり区役所に行って、来年の市民税の手続きをしましょうね。

    会社の収入以外に発生した収入への市民税を別で払う、という感じです。

    用紙の下の方にチェック項目があるので、確実ではないにしろ、会社にばれる可能性は減ります。

    会社の収入で発生した市民税は会社の方で手続きをされて納税されます。

    それとは別の収入への市民税なので、納付漏れさえなければ大丈夫だと思います。

    心配なら役所でちゃんと聞きましょう!
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://l9v9l.blog47.fc2.com/tb.php/416-073e8c25
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
