主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    買う必要があるのかないのか、って言われると…やはり悩むソフトです。

    去年は都合があって税理士さん入れました。

    5万ぐらいだけど、安心も買ったし、本来のやり方を知れたので(私経理の資格も指導も受けてない素人)、価値はありました。

    今年はかなり額も減ってて、さすがに申告はしないと駄目な額だけど、税理士にまた頼むほどでもないんです。

    そんなわけで、悩む悩むこのソフト。


    アフィリエイターは売り掛けは使うけど、仕入れがないのでかなり簡単なんですよ。

    むしろエクセルとかでもできそう。

    複式簿記でも。

    だけど、やはり面倒な数なので、買うべきかなぁ。


    セルフ、ベーシック、トータルってプランありますが、初心者じゃない限りセルフで十分です。

    ・操作で分からないことをすぐに解決
    この部分が必要なのはやよいを初めて使う人だけでしょう。

    ・仕訳の相談ができるから帳簿付けも安心(仕訳相談)
    相談です。実際にはアフィリエイターの役に立つというより使う必要もないし、ここでミスが発生してもやよいは補償してくれません。

    ・確定申告(個人)の相談もできて安心(確定申告相談(個人)
    相談だけでしたら税務署の人がこれからの時期出張で見てくれます。そっちの方が安心できます。



    お支払方法は口座振り込みかクレジット。

    クレジットは使いたくないけど、確か1回しか使えないJNBのがあったので、それかしら。

    毎年安心サポート代が取られるけれど、1回だけなので解約もしておかねば。

    せっかくなのでアフィリも入れたいのですが、認証下りないんですよね…。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://l9v9l.blog47.fc2.com/tb.php/407-939a2e95
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
