主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    幼児雑誌の付録のお勉強系も終わり、しまじろうも終わってしまいました。

    下の娘にはポピーをさせていたのですが、年中だからか、ページ数少ないんですよね。

    しまじろうのように教材や機械が多くはない代わりにお値段は安い。

    入園させた幼稚園が偶然スパルタ系だったので、年中で読書は当たり前でお勉強も積極的な分、理解力が追い付いて

    ない部分を親がフォローしなくてはいけないような気がします。

    下の娘が年長になる前にZ会の資料請求する予定です。


    幸い読書も好きで大人しい姉妹なので、週に数回図書館へ行って本を借ります。

    読書に夢中になっている間、母はPCに夢中になっています。

    元気な子供がいる友人のご家庭は、ずっと家にいると辛いから、と日々お友達の家を巡ったり来てもらったりして

    息抜きをしているそうです。

    他にも、先日は牛乳パックで遊ばせましたが、ダンボールだとスーパーなどで無料で手に入るので家を作ったり自

    由に創作させれます。

    百円ショップで購入した風船を大量に作成するだけでテンションが上がる。

    ちょっと日常と違うだけで楽しめる。子供ってすごいですよね。
    関連記事
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://l9v9l.blog47.fc2.com/tb.php/354-e3e39bd7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
