FC2ブログ

    主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2015/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    先日夫婦で機種変更をしてきました。

    いわゆるガラケーですが、もう5、6年はお世話になっています。

    夫婦でじっくり吟味をしたのですが、どうしてもスマホを持つ気になれません。
    今後子供達もスマホを持つでしょうが、それでもスマホにするメリットが我が家にはありません。

    そこで、機種変更にしました。

    同じ機種を中古で購入し、それを携帯ショップに持って行って手続き完了。




    機種が同じならSIMカードを差し替えるだけで良い携帯ショップもあります。

    ただ、我が家が使っているショップは事務手続きが必ず必要になります。

    その手続き代金が2100円ぐらい。
    機種の代金がそれぞれ2000円ぐらいなので、新機種ではないものの、現在契約しているプランそのままで月額夫婦で2800円のまま、機種変更できました。

    これが新機種になると、機種代が月千円追加されるので、夫婦で4800円かかるところが、2か月ほどで元が取れます。


    ただ、そろそろ格安SIMか安いプランのスマホをもう1台持とうかとは思っています。

    常に在宅しているならタブレットでも良いのですが、時々気分転換で外に出たりスマホじゃないとできないことも増えてきましたしね。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    母が先日、腸閉塞で緊急入院しました。

    いきなりのことで驚いて駆けつけることしかできなかったのですが、どうも帝王切開をすると腸閉塞、癒着が起こりやすいそうですね。

    私自身仕事の関係で帝王切開は見てきましたが、そんなリスクがあるなんて知りませんでした。

    手術成功後、今後は散歩等でしっかり腸を健康にし、食生活とトレイに気を付けるようになっているようですが、世の中まだまだ知らないと困る、でも説明はされないってことが多い気がします。

    情報があふれかえっている現代。

    しっかり知って得していきたいと思いました、
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。