FC2ブログ

    主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2013/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    経理の時期です。

    毎年この時期はいかに経費を出すか、レシートなどを再確認しています。

    幸い今年はかなり手を抜いたので収入は少な目。

    本来それは悲観的なことなんでしょうが、それも今年まで。

    来年子供がやっと学校に行きます。

    日中の自由時間が増えるので、やれることが一気に増えます。

    いまはまだ子供が小さく自由時間はあまりないから、と避けていた案件や作業も一気にやります。

    そのために抑えてきました。


    来年の収入は今の3~5倍を目標にしています。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    主婦の年収「103万円の壁」ってどういう意味?

    参考になる記事だったのでメモ。

    よく、オークションなどで月々数万稼いでるという方を聞くのですが、それは不用品を売る行為とは異なるので確定申告等必要なんですが、やっている人が多いので税務署もよっぽどの評価数がないと調べにはこないそうです。

    ただし、税務署が来るのはランダムなので(通報除く)、知らなかったでは済まされない世界があることを知っておきましょう。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    買う必要があるのかないのか、って言われると…やはり悩むソフトです。

    去年は都合があって税理士さん入れました。

    5万ぐらいだけど、安心も買ったし、本来のやり方を知れたので(私経理の資格も指導も受けてない素人)、価値はありました。

    今年はかなり額も減ってて、さすがに申告はしないと駄目な額だけど、税理士にまた頼むほどでもないんです。

    そんなわけで、悩む悩むこのソフト。


    アフィリエイターは売り掛けは使うけど、仕入れがないのでかなり簡単なんですよ。

    むしろエクセルとかでもできそう。

    複式簿記でも。

    だけど、やはり面倒な数なので、買うべきかなぁ。


    セルフ、ベーシック、トータルってプランありますが、初心者じゃない限りセルフで十分です。

    ・操作で分からないことをすぐに解決
    この部分が必要なのはやよいを初めて使う人だけでしょう。

    ・仕訳の相談ができるから帳簿付けも安心(仕訳相談)
    相談です。実際にはアフィリエイターの役に立つというより使う必要もないし、ここでミスが発生してもやよいは補償してくれません。

    ・確定申告(個人)の相談もできて安心(確定申告相談(個人)
    相談だけでしたら税務署の人がこれからの時期出張で見てくれます。そっちの方が安心できます。



    お支払方法は口座振り込みかクレジット。

    クレジットは使いたくないけど、確か1回しか使えないJNBのがあったので、それかしら。

    毎年安心サポート代が取られるけれど、1回だけなので解約もしておかねば。

    せっかくなのでアフィリも入れたいのですが、認証下りないんですよね…。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。