FC2ブログ

    主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2013/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    今年は巳年です。

    脱皮をする蛇なので、再生というイメージもあります。

    リセットして心機一転頑張ろうと思い、2013年の経理を手書きで始めることにしました。

    ところが、今まで散々PCにお世話になったのでまったくわからないんですよね。

    記帳指導を受けに行けれるのがベストなのですが、その時間が作れません。

    一般的な個人事業よりも科目が少ないので、1から経理を覚えるために勉強する必要があります。

    資格を取るためより、実際自分の経理をするので多分身に着くと信じてがんばります。


    また、今後もこの収入を下げることがなければ、年に1回は繰り上げ返済ができるので、住宅ローンの完済は

    前倒しにできます。

    よく、老後の貯蓄を考えているとききますが、まずは住居と教育資金。

    老後はその状況次第でやるべきじゃないかなと思っています。

    我が家は早くセミリタイアをしたいので、老後の大まかな生活費を貯金できたら退職して田舎でのんびりする

    設計を作っています。

    老後いきなり田舎生活をするより楽ですし、今はそんな老後向けの地域もあるようです。

    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    スマホ流行の恩恵をうけていたので、いずれ欲しいとは思うものの、月額費用など非常に経済的ではなくて躊躇していました。

    しかし、タブレットパソコンでしたら違います。

    スマホのようなアプリが使え、画面が使え、月額費用は家庭内無線LANのみ使用なら 無料 なんです。

    家にいる時間の方が長い主婦なら、スマホは絶対不要でしょう。

    タブレットPCは非常におすすめです。

    遠出の際も、アプリを入れておけば子供の時間つぶしに非常に有利です。

    アンケートモニター関係もできるとは思うのですが…その辺りはまだ調査中です。

    まずは確定申告の打ち合わせをしてこなくては。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ