FC2ブログ

    主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2012/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    小さな子供がおり、毎日一緒に行動が必要だと、日中はどうしても仕事にも影響されて大変です。
    仕事をしていなくても、元気盛りの子供たち。

    我が家では朝食後涼しい時間帯に公園へ行き、暑くなってきたら昼近くまでプールで遊び、昼食後昼寝もしくはお絵かきなどをし、おやつ、TV1時間、夕方涼しくなったら公園です。


    というのが理想で、当然完璧にできていません。


    幼稚園が体育などに力を入れているので、体力が有り余って仕方がありません。
    母は体力もありませんし、こうやってプチ稼ぎをしながらの相手ですので、当然日々物足りなくなります。


    時々真新しい遊びを混ぜないと、長い夏休み持ちません。

    今日は牛乳パックで遊ばせます。
    牛乳パックで作ろう
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    幼児雑誌の付録のお勉強系も終わり、しまじろうも終わってしまいました。

    下の娘にはポピーをさせていたのですが、年中だからか、ページ数少ないんですよね。

    しまじろうのように教材や機械が多くはない代わりにお値段は安い。

    入園させた幼稚園が偶然スパルタ系だったので、年中で読書は当たり前でお勉強も積極的な分、理解力が追い付いて

    ない部分を親がフォローしなくてはいけないような気がします。

    下の娘が年長になる前にZ会の資料請求する予定です。


    幸い読書も好きで大人しい姉妹なので、週に数回図書館へ行って本を借ります。

    読書に夢中になっている間、母はPCに夢中になっています。

    元気な子供がいる友人のご家庭は、ずっと家にいると辛いから、と日々お友達の家を巡ったり来てもらったりして

    息抜きをしているそうです。

    他にも、先日は牛乳パックで遊ばせましたが、ダンボールだとスーパーなどで無料で手に入るので家を作ったり自

    由に創作させれます。

    百円ショップで購入した風船を大量に作成するだけでテンションが上がる。

    ちょっと日常と違うだけで楽しめる。子供ってすごいですよね。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    今年は10枚しか買えませんでした。

    わざわざ名古屋へ行って、よく当たると噂の売店に行くのですが、名古屋駅で有名な2か所のうち1か所しか行けま

    せんでした。

    運を信じない夫は、人が多く買う場所だから当選数があがるけど、人数が多い分自分が当たる可能性は下がるから~

    などと言いますが、買わなければ当たりません。

    そして、第624回サマージャンボ宝くじの当選番号は、あと1時間少々で抽選が開始されます。

    1時頃確認でき次第ブログにアップしようと思っています。

    5億当たってたら運が良いより怖いので、今回はかなり諦めています。

    ブログが消えていたら当たったと思って下さい(笑
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    等級     当選金額 組 番号
    1等       4億円 41組 105615番
    1等の前後賞 5000万円   1等の前後の番号
    1等の組違い賞  10万円   1等の組違い同番号
    2等        500万円 68組  185568番
    2等        500万円    77組   162668番
    3等        100万円   各組共通 189984番
    4等         1万円 各組共通下3ケタ   546番
    5等        3000円 各組共通下2ケタ   36番
    6等         300円 各組共通下1ケタ 5番


    サマーバケーション賞 10万円 各組共通下4ケタ 1211番


    冬のジャンボはたくさん買えるよう頑張ります・・・。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    現行5%の消費税率は2014年4月に8%、15年10月に10%へ

    増税前に買い走る方々を狙い、逆に値上げする場合もあります。
    食料品など期限のあるもの以外は2014年までに購入しておきましょう。

    うちは丁度車の買い替え予定がその頃ですので、繰り上げをストップして車に回すことにします。




    節約には限度があります。
    今後はさらに、プチ稼ぎやパートなど、収入を増やす方法に注目が集まるでしょう。
    14年までは準備期間と思い、家計の見直しとライフプランの確認をしましょう。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。