主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2012/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    JNBといえば、楽天銀行と並ぶネットバンクです。
    ただ、口座維持手数料で一時期人気が落ち、維持手数料を無料にするプランができて回復しました。

    そのJNBが口座維持手数料を無料にする発表がありました。

    そもそも維持手数料を徴収している銀行はほとんどなく(私は知りませんが、利用銀行で維持手数料を徴収されたのはJNBのみです)、これに関する要望は多かったようです。

    楽天銀行も便利ですが、JNBも利便性があっておすすめです。
    JNB http://www.japannetbank.co.jp/
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    オークタウン
    http://auctown.jp/

    まだまだヤフーオークションやアマゾンで不要物の出品をしています。
    おかげで本格的なせどりがまだできません。
    せどりを始めると雑所得になって課税対象になるからです。

    さて、冒頭のURL
    IDやパスの保管はしていないそうですが、どうなんでしょうか。
    重要なのはIDやパスを盗まれて勝手に偽ブランドなどを出品された場合ってぐらいですね。
    高い商品を落札されても日々管理していれば見抜けます。
    出品されたらその時点で出品手数料が徴収されます。
    たとえ盗まれたIDとパスであっても、負担義務はあります。

    その辺りをしっかり考えてツールは活用したいです。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    クレジットカードの種類は少ない方が良いです。
    うちは現在2枚。
    VISAをメインにセカンドとしてJCBを持っています。
    このJCBはイオンなのですが、20日と30日しか使用しません。
    月々1万も使わないのですが、時折違うカードに切り替えた方がお得ではと感じています。
    日本人としてイオンを敬遠したい気持ちもありますし。

    そこで最近検討しているのが楽天。
    現在プラチナ会員なので私の場合最大9千円分のポイントがもらえるんです。


    期限は4月5日まで・・・って今日ですね。
    しかも数時間しか猶予がなかった。

    次のキャンペーンまでじっくり考えます。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    一応私は在宅ワーカーです。
    一般的に在宅のお仕事。

    ただ、内容が色々あるので自由業という枠なのですが、人に説明するときは『個人事業』もしくは『事業主』と言っています。
    この『個人事業』と『在宅ワーク』って大きな隔たりがあるようです。
    体感なのですが、個人事業というとあまりつっこんで聞かれなかったり、ああ、そうですか。と会話が終わります。
    主婦ですとやはりとっきにくい職業というイメージなんでしょうか。


    よく聞く、在宅でお仕事してると言うと

    「自宅で自由な時間に仕事ができて良いね」
    「簡単なお仕事なんでしょ?」

    というセリフは聞いたことがありません。

    在宅ワーカーの方々も、税務署で書類を出すだけですし、確定申告しているのならなおさら個人事業主になってしまえばいいのにと思うんですが・・・。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    使用メールソフトはThunderbird
    使用しているメールアドレスが多いので重宝しています。
    その代りよくわからない症状に困ります。
    タイトル通り詐欺メールの可能性でメールが届く。
    一部プログラムが組まれているのかまったくわかりませんが、そういったメールは基本的に処分や解除してしまいます。
    残念なことに、無料情報を配信されている方に多いんです。
    某有名な関東の大家さんのメールもそうでしたし、サイトもウィルスバスターにひっかかって閲覧できない状況でした。

    情報商材に参入して稼ごうと考えている方はちょっと考慮してほしいな、と思います。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    オークションでチェック入れているのですが、値段と折り合いがつきません。
    いくつか欲しいのですが、送料にも儲けを入れている、評価でも対応が悪そうだとわかる方が出品していて、もっと出品者が増えれば良いのにと思いました。
    やはりハンドメイドの良さは、製品の丈夫さ、布選びのセンスですよね。
    作る時間があれば仕事をしているので、購入メインなのですが、どなたか素敵な布マスク(立体で)出品してくださいな。
    内職を請け負うよりは少々プチ稼ぎになりますよ~。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    JNBからのお知らせで知りました。


    昨年11月に「東日本大震災からの復興のための施策を実施するために
    必要な財源の確保に関する特別措置法」が成立したことを受け、
    2013年1月1日より「復興特別所得税」が課されることとなりますので
    お知らせいたします。
    本税制により、2013年1月1日から2037年12月31日までの25年間、預金利息、
    FX取引の利益、投資信託の譲渡益や分配金の所得税額に対しても、
    2.1%の復興特別所得税が課されることになります。

    ■ ジャパンネット銀行で復興特別所得税の課税対象となる商品
    ・普通預金
    ・定期預金
    ・JNB-FX PLUS
    ・JNB投資信託


    お金を預けてる分から税金を取られるようです。

    普通、お金を預ければ利息をもらえますよね。
    ですが『復興特別所得税』によって納税させられてしまうそうです。

    タンス預金が増えますね。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    まだ録画を確認していませんが、フラッタースケープに非常に興味があります。

    日本国内にいて、海外に物を個人が売ろうと思うと、ebayぐらいしか浮かばないのですが、フラッタースケープでも販売できるようです。
    フラッタースケープ
    URL:http://www.flutterscape.com/
    しかもebayと異なり、英語を片言でも知っている必要がなさそうです。

    もう少し詳しく調べてからレビューしようと思っていますが、これ、海外で売れそうだなーという感じの物を見かけたらキープしておくと良いかもしれません。


    ただし、必ず忘れていけないのは、売ったら税金がかかるということ。
    関税等に関してフラッタースケープが手続きしてくれるそうですが、3月にくる確定申告時、『仕入れ』をしている物の販売は商売と同じ扱い。
    オークションでも仕入れをしていれば経費等ある程度認められる代わりに納税義務が出てきます。

    しっかり調べてから取り掛かってください。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    先日の深イイ話しでも紹介されていた、自販機設置場所探し。
    これの応募先を見かけたので紹介します。






    この企業、
    みんなのアイドル学園
    http://is-charm.com/
    ってところも運営していますが…在宅ワーク的には関係ない情報でしょうか。
    単純にバナー広告の中にまじってて判明しました。
    会社の概要も画像なので心配ですが・・・。



    なお、実際に自販機設置場所探しをしたい場合、折り込み広告の就職情報などで拾えることがあります。
    また、ネットでしっかり募集企業を調べてから応募しましょう。
    大損することがあります。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



    サムライファクトリー…どこかで見た覚えがあると思ったら忍者ツールで高名な企業でした。
    そうなるとグッと安心感が出ますよね。

    私は多忙すぎてライターのお仕事はできません。
    何もできないけど内職をしたい。
    ネットでの在宅ワークは不安・・・。

    そんな方にこそお勧めの募集です。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。