FC2ブログ

    主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2011/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    アラフォーですし、元々苦労の多い人生を歩んできたこともあってか、私は白髪が多いのです。
    最初は一部だけ、数本だった白髪が、現在は正面からもわかるほどくっきり部分白髪になっています。

    白髪染めって何となく肝臓や腎臓に悪いイメージがあるので、なかなか使用する勇気がありませんでした。
    でも、白髪って本当に老けて見えますよね。

    白髪染めっていくつかパターンがあり、

    外で染めるタイプ
    →入浴前の乾いた髪に塗布し、数十分後浸透させた後に洗い流す。
    →塗布後そのまま外出可能。洗い流すのは入浴時だけど、染まるのではなく一時的に塗るタイプ。

    お風呂で染めるタイプ
    →トリートメントのように、シャンプー後に塗布し、数分後洗い流す。
    →シャンプー、リンス、トリートメント3セットの染め剤

    この4種類でしょうか?
    4番目はカラーだった記憶があります。

    いずれも使ったのですが、正直面倒です。
    一番楽なのはトリートメントタイプ。

    最初のうちは毎日使う必要がありますが、しばらくしたら週1~2回で大丈夫。
    ただし継続しなくてはいけません。
    白髪が完全になくなるのは無理なんでしょうかねぇ。





    ↑塗布後外出でき、帰宅後洗い流す白髪染めがありました。
    お値段が高い・・・でも興味はあります。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    台風が近づいてきています。
    我が家はまだ豪雨が来る前なので、まるで嵐の前の静けさでしょうか。
    今のうちに対処を考えています。

    まずは防災対策。

    集合住宅なのでそんなにする事がありません。
    河川が氾濫する可能性は非常に低いエリアで、水没しても幸い車が駄目になるぐらいでしょうか。
    一軒家ならガレージで対策できるのでしょうか?

    何かが飛んできて窓を突き破っても大丈夫なようにフィルムを張りたいぐらいですが、賃貸なのでどうかなぁ…。

    他にできる対策として、

    ガスが切れたら→ガスコンロ
    電気が切れたら→携帯用充電もできるライト数個用意済み。
    ロウソクも少々容易はあります。子供が小さいので火災防止も考えて本当に数本程度です。

    他に食料や水→先日の大地震で見直しをし、新しいものになっている。


    とりあえず、台風が来ても一応大丈夫なようです。

    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    半期が終了したのでいったん経理をしているのですが、やよいがやはり使いにくいです。
    仕入れのないフリーランスのような仕事ですし、多すぎる情報に翻弄される部分もあります。

    そんな私に、1回ためしてみたら、と↓のサイトを教えてもらえました。
    フリーランス・個人事業のための Excelで超簡単!青色申告ソフト

    この方の本、確か1冊もっています。
    詳しくてわかりやすくておすすめです。



    【2010-2011年度版】図解 フリーランスのための超簡単!青色申告【2010-2011年度版】図解 フリーランスのための超簡単!青色申告
    (2010/11/22)
    塚田 祐子

    商品詳細を見る



    もし確定申告が必要になるほど(主婦なら38万以上。サラリーマンなら20万以上)がんばれたのなら、一度読んでみると安心できるかもしれませんね。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    金持ち父さん貧乏父さんは過去読みました。

    金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん
    (2000/11/09)
    ロバート キヨサキ、シャロン・レクター(公認会計士) 他

    商品詳細を見る


    その当時からずっと疑問だった、不動産投資はどうなんだろう。

    結局家を買うかという状況になって、さらにデメリットが大きく感じるようになりました。

    うちは少しでもデメリットがあれば手を出しません。
    メリットが多くても、です。

    投資のつもりでやるのなら、かならず借金はしない。
    例えば1億円で部屋数5件を購入。
    家賃は各5万。
    利回り10%だったとして年間300万の収入があるとします。
    30年少々で元は取れますし、30年後は全額プラスになりますよね。

    でも、30年間は空き部屋を作れない、作ったら早めに埋めるか赤字と考えなくてはいけない。

    ここを、前向きな大家さん達は「それでも年間300万が入ってくるのは大きい」

    デメリットを考えてしまう私は
    1億の利息とか借金を背負っているストレス&空き室が出たら、自殺されたら、リフォームは?トラブルは?

    色々考えてしまうんですよね。


    バブル期のような高騰は現状ないでしょうが、自然災害で投資物件が何らかの被害を受けたりとか考えてしまう。

    完全に向いていないタイプなんでしょうね。

    もし身近に不動産投資を多額の借金をしてはじめようとされる方がいるのでしたら、
    となりの大家さん
    事故物件不動産マップ
    のチェックをお勧めします。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    ヤフオクを地味にやっています。
    引っ越す前に不要な書籍を小銭に変えれれば、という気持ちですのでのんびりと。

    最近びっくりしたのが、プライスチェックで3千円近くするシングルCDを所持していたということです。
    本もCDも、まずプライスチェックで相場を確認し、変動状況によってアマゾンに出すか、ヤフオクで出すかを決めます。

    以前1万近くすると思って、喜んでアマゾンに出品し、その後同じ本が大量に出て相場が一気に値崩れしたのですが、プライスチェックのおかげでおおざっぱに最低価格が把握できるので助かります。


    アマゾンで3千円ということは、本来なら千円ぐらいで売れる感じでしょうか。
    2千円は少々冒険した気分です。



    そして、今日は最近は待っているブランドの服をヤフオクで購入しました。
    業者の方でしょうか?
    1着1万近くする物が半値以下で売られていました。
    シーズンや新商品等は気にしませんので、気に入ったデザインでお安いものを購入できて満足です。

    問題は、私がきれいに着こなすにはもう少々肉を落とさないと厳しいってことです。
    食欲の秋が近づく中、服を目の前にぶら下げてがんばろうと思います。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    * 2.2cm *小さなくま*ミニチュアあみぐるみ雑貨*ハンドメイド266

    10円玉サイズのクマが現在5千円近い価格になっています。

    ハンドメイドも好きですが、ミニチュアも大好きで時々覗きます。
    そんな時、高額になっている品を見かけますが、どれも価格に納得できる出来栄え。

    技術があるのなら是非チャレンジしたいです。


    そういえば、今日久しぶりに落札された商品を発送して来ました。
    クロネコメール便の出荷票が新しくなっていました。

    自宅にまだ数枚旧の出荷票があったのですが、破棄しました。
    時々こんなことがあるので、書き貯めはしないようにしています。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    1冊本を借りてなーんとなくわかったような、わかってないような。
    結局まったく活用しないので完全に記憶から消えています。

    先日ツイッターの画面を見た際、間違えてログアウトした気がしたので確認したら、
    ヘッテルとフエーテルの記事を書いた後、作者様がコメント?を下さっていたような、いや多分確実にコメントというかツイート?をして下さったもよう。

    作業能力と取り掛かれる時間、新企画等でまだまだツイッターを活用できそうにないのですが、ブログ確認ついでにちゃんと見るようにします。
    あと、マッチポンプ売りの少女
    マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと~マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと~
    (2011/04/25)
    マネー・ヘッタ・チャン

    商品詳細を見る


    はマクロミルモニターのポイントが溜まってたので、アマゾンに移動させて購入予約しました。
    届く日が楽しみです。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    よく、この商品は天然成分配合だから体に良いんですよ~

    とか

    この商品はオーガニックです~

    とか

    聞く度に毎回思うんです。



    石油も天然成分ですよ~
    でも直接摂取したら体に悪いですよ~


    そんな感覚なので一般的な化粧品やお薬はあまり接していません。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    ASP(アフィリの取引先のようなもの)が増えすぎると経理が面倒とは思ったのですが、一々A8で作るのも面倒。
    いっそキャッシュの関係もあるので楽天の商品を売るHPやブログをいくつか作りましたところ、プチ稼ぎ程度ですが報酬が続いています。

    raku.jpg

    小額とはいえうれしいです。

    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    リカーマウンテンさんでクイズに答えて100万円抽選であたるキャンペーンです。
    ネットで応募もできます。

    締め切りは10月31日ですがお早めに~
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    FXに興味はあります。
    バーチャルFXというサイトに登録し、時間のある時参加しています。

    とはいえ、説明があるにもかかわらず理解できていません。

    私としては

    ドルが現在75円なのが、この後70円等になると思って購入したい。
    ただし、77円になったら赤字になるので中止にしたい。

    でも、まずロスカットが3%?
    購入方法は売るか買うか2Way。

    もうその時点でよくわからなくなります。

    もっとわかりやすい、超、超初心者向けのゲームサイトはないでしょうか・・・。

    幸いなことに、偶然購入方法が良かったらしく、現在5千人中3600人台のようです。




    で、タイトルですが。
    5万円ぐらいから始めれる小額のFXというのがあるようです。

    5万だったらお小遣いを少しためれば参加できます。

    所持金0になっても大丈夫だと思ってやってみたいです。
    ただ、通常利益が1万以上単位で動く通常のFXと異なり、千円単位で動くようです。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    時間がなかなか・・・そう考えてオークションもアマゾンもやる気になれませんでした。
    そろそろ引越しを視野に入れて要らない本をヤフオクにでも出そうと思ったのですが、プライスチェックでも同時にチェックしてみたところ、私のコアな趣味の本が高値相場だと判明。
    ダンボール1個分、約30冊のうち千円~2万近くの本が数冊出てきました。

    せどりってある程度自分で売れ筋に気がつくことができます。
    自分が売る際に目に入るのですから。

    ただ、それで高額を稼ぐには非常に時間と労力がかかります。

    現在は家の古本を売っているのですが、それら全部終わらせたらせどりに本格参入しようかと思っています。
    アフィリをしつつ、せどりでも収入を得る。

    その時は古物商を取らなくては…。
    住所などの公開問題もありますし、じっくり家族会議をしつつ、不要本の出品をしています。




    せどりを開始する際に検討しています。

    *楽しく稼げるビジネス教材!せどりの眼パーフェクトパック


    *せどりキングMAX 高額本の仕入れ~販売までこのツールにお任せ下さい!

    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



    A8.net
    に参加し、上記の化粧品をセルフバックで申し込めば、同額の報酬が発生します。
    報酬率が高い順で検索すると良いでしょう。

    さらに、報酬額が高い順で検索すれば、高額の報酬情報が満載。
    簡単にプチ稼ぎできますよね。
    ただし、資料請求系と会員登録系はしっかりチェックして申し込みましょう。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    私の中で、ポイント系やアンケートモニターなど、リスクなく時間も余りかからない、月1万を越えない程度~年間38万未満はプチ稼ぎだと考えています。

    それ以上となるとガチ稼ぎ。
    私自身現在ガチ稼ぎでがんばっています。

    欲しい家の形態がある程度かたまり、新築一戸建てもしくは中古マンションにしぼりました。
    購入希望エリアが狭い関係で、土地代が高く、やはり私がもっとがんばって、最悪社会保険の扶養枠からでる勢いでがんばる必要があるんです。
    ただ、生活苦で必死になる必要が無いのが救いです。

    お金は誰だって欲しい。
    今後どんどん必要になるでしょう。

    知識も欲しい。
    時間が欲しい。

    余裕が無い~と追い立てるのではなく、無駄な時間を省いてがんばろうと思っています。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    織り込みチラシの情報を貰ったとき、『でらスモ』で検索すると聞いたので、Googleから検索したのですが何故か出てきませんでした。

    愛知限定のイベントだからでしょうか?

    でらスモ
    Webアンケートキャンペーンでプレゼントがあたるそうです。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。