主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2011/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    節約を意識し、入浴剤をいつものバス○リンから違う安い物に変えてみました。
    元々入浴剤は塩や重曹でも十分だと思っていたのでこだわっていません。

    残り湯を洗濯に使っていますが、安い入浴剤で初めて色移りが発生しました。
    黄色い入浴剤なので、白っぽい衣類が黄色に染まりました。
    タオルからシャツに至るまで。

    びっくりしてその入浴剤は使用禁止になりました。

    今まで色々な入浴剤を使っていましたが、色移りしたのは始めてです。

    入浴剤を新しく買いに行くまでは重曹や塩を使っていましたが、塩入り残り湯って洗濯には使えないんですね。

    せっけんかすがつくようになるそうです。
    塩を少なめにつかったお湯の場合は特に気がつきませんでしたが、塩析と呼ばれる現象なのだそうです。
    塩入のお風呂は体がぽかぽか、お肌つるつるになるのに残念です。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    メインは情報商材の方が儲かるのはわかります。
    ただ情報商材でノウハウやツールを売るだけじゃなく、むしろ情報商材は無料で、サポート付きメールマガジンに登録を促して、そこでアフィリエイトや月額を稼いでいくってのと、ツールを販売してそれのサポート付きメールマガジンで(以下略)。


    おかげさまで、無料のツールはできる限りチェックした結果、毎日大量のメールが届いています。
    当然削除しやすいフリーのメールアドレスなので良いのですが、正直ゴミ情報や文章の中にわずかに埋もれているダイヤのような、役に立つ情報やツールを発見するのは難しいです。

    私自身無料のツールはほぼ使っていません。

    面倒だけど、まだ地道が一番だと思っています。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    ヤフーオークションの場合はオークファン。
    アマゾンの場合はアマゾンライフですが、プライスチェックにいきなり名称変更のようです。
    サイトのリニューアルもされているそうで、8月15日までは不便なのかな?

    そのあたりはナツコミでヤフオクの同人誌やアニメグッズ系がにぎやかになるし、あまり力を入れる余力のない私は夏休みします。

    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    節約もプチ稼ぎの一種だとわかっているのですが、なかなかそちらにさける時間がありません。
    番組で放送されていた懸賞でタダ様、気にはなるのですがハガキ書く時間が有ればHP作りたい、家の中片付けたいです。

    うちではバーコードの保存はしています。
    番組の方のように大量には無理ですが、気が向いた時にちまちま応募しています。
    でも何故か稀に応募する夫の方が当たるんです・・・。

    夏場は日中にお水をお風呂に張ります。
    朝洗濯で使用後、掃除して張っておけば、日中の暑さで温度が多少ぬるまって夜沸かす時少しの時間で済みます。

    植物の種も時折やっているのですが…枯らすことも多いので…。


    そうそう、エコや節電のためにエアコン我慢しているご家庭が多いですが、一番のエコはTVつけないことです。
    家電ショップに行くとわかりますけど、TV1台つけているほうが年式の新しいエアコンより高いんですよね。

    忙しい、を言い訳にしている時点でプチ節約できてないのですが、TV見る暇もないのでそれは良いと思っています。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

    日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 09月号 [雑誌]日経 WOMAN (ウーマン) 2011年 09月号 [雑誌]
    (2011/08/06)
    日経WOMAN

    商品詳細を見る

    副業&プチ稼ぎで毎月+3万円
    という特集記事があります。
    このWOMANって主婦向けというより、働く女性向けなのでしょうか。
    育児中の主婦には難しいものからできるものまで、今まで見た雑誌の中ではかなり詳細にレポートされていました。

    まだ書店に並んでいると思うので、是非覗いてみてください。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    前回保険に入って2年ほど経過しました。
    面倒なのでFPに丸投げした保険。
    活用する機会がなくて本当に助かりました。

    口頭や書類をみた時はあるって書いてあったはずの私の死亡保障や通院等の保障がないんです。

    どうりで年額夫婦で20万超えない、安い保険だと思いました。

    あわてて見直しです。
    今度は自分の知識も補充しての見直しなので時間がかかりそうです。

    夫の保険は良い物に入っているので、私は子供の学資代わりになるような保険にでも入ろうかと思います。
    FPの資格でも取ろうかと勉強をし始めていたので、色々質問できる別会社の保険屋さんにお願いする予定です。




    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    最近ヤフオクやアマゾンでの販売もするようになりました。
    元々所持していた本を処分しなくてはいけない時期がきたってのもあります。

    古い本なので良いお値段で売れるのですが、相場がわかっていないと逆に損をしました。
    アマゾンで数万以上する本が1万とかで売ってしまいました。
    他にも高額で売れると思ったのに、同じ本がどんどん出品されていって値段が1/7になったり…。

    最近知ったプライスチェック。
    やはり『オークションのツール・ノウハウならオークファン』のように活用しないと駄目ですね。

    そして将来的にはebyとか…。

    アフィリ+せどりでがんばります。





    せどりキング MAX バーコードセット 購入しようか検討中です。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    無駄な保険に入っている可能性が出た今、見直しするしかありません。
    とはいえ全ての会社の保険を探すほど暇ではありません。

    ある程度ピックアップしてもらうには、やはり専門家が一番。
    今回家を購入する関係で再検討していた学資保険に関わった事で夫が協力してくれるのも心強いです。





    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    オークションでプチ稼ぎできている状況になってきたので、税金について再度しらべてみました。

    家庭の不用品を売ったお金は、生活用動産扱いで非課税。
    主婦の場合は38万までは気にしなくて良い。

    ただし、

    『仕入れ』をしていれば納税対象になります。
    仕入れ=仕事ですし、家庭の不用品ではありません。

    たとえば、着るつもりで購入した服を、結局着ないので売った場合は家庭の不用品。
    自分で主張する限り家庭の不用品。
    ただし、あまりに繰り返していると仕入れと見られます。

    ある日突然税務署からお尋ねの電話がかかってくるかもしれません。




    では、家庭の不用品でも38万を超えたらどうなるんだろう。
    確定申告で雑所得として提出する必要が本来はあるのですが、家庭の不用品ということは普通に考えれば赤字(購入価格より安く売っている)になりますよね。
    ただ、それを証明するレシートなど残していれば証明できますが、残していない場合証明できないので全て利益と見られることもあります。

    不安になったらまず税務署へ。


    なお、ハンドメイドを売っている場合は38万を超えたら確定申告・・・ではなくて、すでに事業としてはじめるつもりで個人事業主の届出をした方がおすすめです。
    製作材料が経費として計上できます。



    ヤフーオークションをはじめるなら、まずはオークファン。
    無料で使用できますが、有料会員だとさらに有効活用できます。
    そのうち私のオークションプチ稼ぎ方法のレビューなどしたいですが・・・製作中HPがまだまだ終わりそうにありません。
    やりたいことはたくさんありますが、育児中の主婦って睡眠時間削らないと作業時間とれないんですよね。
    オークションデータ分析なら「オークデータ」
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。