FC2ブログ

    主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2011/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

    ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
    (2009/11/25)
    マネー・ヘッタ・チャン

    商品詳細を見る

    先日読んだ本です。
    ネットニュースか何かで続編の

    マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと~マッチポンプ売りの少女 ~童話が教える本当に怖いお金のこと~
    (2011/04/25)
    マネー・ヘッタ・チャン

    商品詳細を見る

    を見かけ、興味を持ったけど、図書館の予約待ちが多すぎたので先に前作を借りました。

    あまり金融関係の闇を知らない方向けですが、さくっと読めるのが気に入りました。
    あのUFじゃない、GFJによって家を騙し取られてしまった話しなどドキっとしました。
    うち支払い専用銀行そこだー、って感じで。

    続編も是非読みたいです。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    遅ればせながら、感想です。


    カワイイ系
    『ネイルチップ作り』
    内職で無色のチップを指示通り完成させる。
    週5日、平日の夜だけやって、月1万円ほどだそうです。

    ネットショップで自作を販売とかもできそうですよね。

    モニター系
    モニプラが紹介されていましたが、他にも色々モニター系はあります。

    外に出られない、子供が小さいから内職もできない。
    そんな方々には多数のポイントサイトに登録し、アンケートサイトとモニターサイトに登録してプチ稼ぎをお勧めします。
    ブログライターも一緒にやれば月々お小遣い程度のプチ稼ぎになると思います。
    私の場合はその辺りを負担のない程度やり、アフィリエイトをしていますが、アフィリエイトをしちゃうと苦労もするのでプチ稼ぎとしてはまだお勧めできません。


    ただ、スィーツのモニターに関しては非常に魅力的でした。
    が、マニュアルを購入させる詐欺があるので注意して下さい
    『資料請求』ってのをしちゃうと、そのメアドに強制的に副業情報が送りつけられてきます。
    もしスイーツモニター、名札制作の内職、シール貼り内職って広告が掲載されていたらそのページは素直に閉じた方が良いでしょう。
    資料請求すればメアドが売り飛ばされるかもしれません。


    高収入系
    ほとんどが通信教育でも『副業に向いている』『在宅でお小遣い稼ぎができる』と謳われている資格系ですね。

    収入を得るためにお金を払う場合、先行投資のように思えますが、中には資格を得ても無駄になる資格もあります。
    その辺りをしっかり検索しましょう。

    個人的にはデコの通信教育はアリだと思えました。

    自分でもデコをしたい。
    ブログやHPで自分の作品を公開しつつ、自分のペースでデコを作って販売。
    これはネットショップで十分やっていけると思います。
    センスしだいですし、海外でも売れるんじゃないでしょうか?

    残念ながら私はセンスがないし、あったとしてもPCに向かうほうが好きなので注文する側で良いです。



    今回がっちりアカデミーで紹介された方はがくぶんのデコアーティスト修了生だそうです。
    何からはじめたら良いか分からない。
    もう少しスキルアップしたい。
    そんな方が自己投資としてならこの通信教育はお勧めだと思います。

    以前別のTVでもデコアーティストでついにショップを開いた方もいますし。
    先も書きましたが、技術しだいで海外にも売り出せると思います。


    単純系も内職で時折募集をみかけますね。
    間違っていけないのは、ネットで募集している内職はあまりお勧めできない。
    送料という経費を使って、遠方の人に仕事を頼みますか?
    近場でチラシでも入れたら送料の経費数回分で働いてくれる人がザクザク現れます。



    以上5月27日放送のがっちりアカデミー家出出来るお仕事SPの感想でした。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    ありがとう!WiMAX100万契約キャンペーン

    「ブルーガチャムク劇場」と題した、WiMAXを分かりやすく紹介した短編動画を視聴して出題される9つのクイズに正解すると、誰でも応募できます。
    まだの方はどうぞ。


    <WORLD WiMAX賞>
    リゾートホテルに泊まる!ハワイ4泊6日の旅:ペア5組10名

    <Enjoy WiMAX賞>
    最新のWiMAX内蔵パソコンまたはWiMAX Speed Wi-Fi:30名

    <ブル―ガチャムク賞>
    プレミアムマスコットストラップ:460名
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    急に暑くなってきましたね。
    TVでは熱中症対策や酷暑対策などの情報が流れ続けています。

    我が家ではまだ対策を取っていないのですが、現在はこの暑さを活用して洗濯三昧です。
    湿度があるけれど、日差しが強いので毛布など洗っています。
    またカーテンも洗ったあとそのままセットすれば勝手に乾いてくれます。

    酷暑対策として、すだれも考えたのですが、築の古いマンションなので、網戸すら後から強引に張り付けた状態なんです。
    すだれなどをひっかける場所もありません。
    つっぱり棒で・・・と考えても、一般的なつっぱり棒よりも広い窓なので使えません。
    強力な両面テープのつるしも無理です。
    よしずを立てかけるぐらいしかないかしら。
    でも出入りが不自由になり、風で倒れるし…。

    良い対策方法なかなかないですねぇ。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    以前、打ち水は時間帯によっては逆効果になるという話しを聞いたのですが、GIGAZINE(ギガジン)で書かれていたのでリンク張ります。


    まとめると、サマータイムに節電効果はなく、打ち水も昼ごろにやるとムシムシ感がアップするからやめようね、ってことでしょうか。

    我が家はサマータイムとは無縁の場所なのですが、もし導入されたら天気の良い日は夫と待ち合わせして近所の公園で子供たちと遊ぶと思います。
    経済効果は影響がないってだけでしょうか。

    昨夜はあまりの暑さに子供たちがうなされ始めたので、一時的にエアコンをつけました。
    私たちの子供の頃はエアコンをつけるなんてことしませんでしたが、今は時代が違って温度も湿度も高い分仕方がないとは思います。
    健康が一番ですからねぇ。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ