FC2ブログ

    主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2011/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
    ブログを書く時は、アクセス解析のキーワードをチェックします。
    ほとんどが「主婦 プチ稼ぎ」で来られていますが、時折載せる懸賞情報や確定申告系で来られる方もみえます。

    そんなキーワードに一言
    在宅ワーク 裁縫 名古屋
    名古屋ですと区役所で内職の相談会が無料であります。ネットで調べると違う内職にひっかかる可能性がありますので、区役所をご活用下さい。

    オークションでプチ稼ぎ
    家庭の不用品から手作りの品、卸売り価格の物を仕入れたり、海外から入手した物、ジャンクで仕入れた物をつかえっるように修理して転売、コミケ等で購入した同人誌を読書後販売・・・挙げたらキリがないのですが、オークションはトラブルが発生したり、作業が多すぎてストレスが溜まったりといったデメリットもあります。
    自分の許容範囲を理解して取り組みましょう。

    確定申告 アフィリエイト 経費 38万4千円
    収入が38万4千円でしょうか?4千円分なんとか経費を見つけれれば扶養の範囲に残れますが・・・。

    個人事業開業届 再発行
    検索でも出てきますが、ほとんど記念品です。
    銀行に口座を作る時必要ではありますが、その時は商号登記簿謄本(現在事項全部証明書または履歴事項全部証明書)というのでも問題ないそうです。

    2011年の花粉症
    8~10倍らしいですね。
    べにふうき、甜茶、タウロミン、ヤクルト、ヨーグルトなど、体の中からガードしつつ、マスクとメガネは忘れず、帰宅後は毎回鼻と目を洗っています。
    私も花粉症毎年辛いんです。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    stmx
    ドロップシッピング系かと思ったら、アフィリエイトサイトだったのでASPに追加します。
    とはいえ商品を売るのがメインなので、物販アフィリエイトですね。HPの方でそのうちまとめます。

    stmxは電脳卸と連動しており、電脳卸はドロップシッピング系です。
    けっこう昔からあるサイトなのですが、登録の際に

    提携のための最低限の情報として、お名前とサイトURLが卸会員に公開されます。
    という部分が引っかかって私は登録していません。
    私個人が、個人情報の管理に神経質なだけなので、普通にネットショップ(アフィリエイト形式の)を開きたい方にはお勧めのサイトだと思います。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



    無料サンプルモニターを募集しているサイトがぼちぼち増えていますが、競争率の関係でなかなかゲットできないという声も聞きます。

    ですので、モニター募集サイトはできるだけ多く参加すると良いんじゃないかな、と思います。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    去年末ごろから物販系のサイトを作った際、あまり活用してなかった楽天にも手を伸ばしてみました。
    さっそく発生していたのですが、やはりわかり辛い。

    『成果レポート』を見れば、何月何日に報酬が発生したかがわかります。
    どのショップのが発生したのかも『確定レポート』を見ればわかります。

    ただ、売れたお店はわかっても、どこに張ったどの商品が売れたのかは不明ですし、このポイントは3千を超えないと現金化できないため、ポイント扱いとしてどう経理上計上するべきかも悩みます。


    一応ポイントは現金化した時点で計上するという説と、全て詳細に計上(当然現金化できる額前)する説があります。
    どちらも説明をしてくれた税理士さん次第なので、税務署で聞いた人は何月何日の何時ごろ、何と言う名前の人がそのような説明をしてくれた、とメモっておきましょう。

    ちなみに、私は現金化できる額になって振り込まれたら計上します。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    個人事業主になると、入れる保険が出てきます。
    入院などの補償額が高く、さらに支払う保険は経費にできます。

    私も主婦ですが普通の保険に入っており、年10万近くかかっています。
    いわゆる癌家系なので、癌の保障はバッチリです。

    当然A8のキャッシュバックで保険の見積もりを夫婦で出してもらって入ったのですが(その当時は契約完了で5千円キャッシュバックしてもらえました。保険の見直しは当然無料ですよ)、そろそろ数年経過しているし、私の保険を見直しても良いのではないか、大きな病気をしていない今のうちに変えるべきでは、と思っています。

    そこで考えているのが個人事業主が入れる共済。

    保険って正直言って素人では難しいです。
    私も結婚前の暇な時期に大手保険業の見習いで勉強しましたが、なかなか理解するのが難しく書いてあるというか、お客様に理解させない書き方をしているなぁと思いました。


    子供の保険も某共済に入っているのですが、幼稚園からきた団体割引で年間同額の保険が気になって仕方がありません。


    ファイナンシャルプランナーさんに安価で相談できると良いのですが、けっこうなお値段がしますし。
    もう少し保険に関してまじめに勉強しておけばよかったなぁと思っています。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




    クーポンとは少々違うかな?
    うちは色々事情があって、泊りがけの旅行をここ5年ほどしていません。
    その事情がなくなったので、さっそくどこかに宿泊旅行をしようということで、TVかネットで見かけた割引がある宿泊施設を探しました。





    直前予約できると言っても、受け入れてくれる件数そんなにないと思っていましたが、シーズンオフのおかげか、数件の中から選べる状態でした。
    そしてつい数時間前に、明日泊まる場所が決定しました。
    大人2人子供2人で2万少々(温泉・部屋トイレ・朝夕食事つき)。
    お値段も重要ですが、急な宿泊の予約を受け付けてくれるのがうれしいです。

    無料会員になりましたが、今後も利用できるようであればプレミアム会員を検討しています。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



    失敗しました。

    宿はまったく問題なく、良い旅行ができました。

    しっかりトクー!トラベルHPを見て申し込みをしていなかったので、私は『お試し会員』になっていました。
    その結果、予約費が発生していました。

    多分年に1回~2回程度しか活用できないので月会員にも年会員にもなる気はなかったのですが、この予約日によっては月会員になって、解約金を払った方が得でした。

    『お試し会員』 予約費840円×人数(今回は3人)=2.520円
    『月会員』   月会費440円+解約金1.800円=2.240円(月会員は解約する時、もしくは年会員に変更したい場合1.800円かかります)

    その差微々たる物ですが……。

    いっそ、今だけお得な3年プレミアム会員になっておくという手もありました。


    次回旅行の予定を6月頃作るので、その際夫婦でよ~く考えます。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    物販系のサイトを作ってて気が付きませんでした。

    A8から楽天のタグを使えば解決なんですね。
    毎月数百ポイント程度ですが、現金化が難しいのでA8経由でやり直します。
    アマゾンも同じくA8経由にすれば、経理も楽です。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    幼稚園から損害保険の申込書を頂きました。
    幼稚園児といえど、どこでお友達に怪我をさせるかわかりません。
    一応共済に入ってはいますが、この場合医療がメインで賠償系は上限が100万ほどです。
    さすがにないとは思うのですが、やはり高齢者に大怪我をさせてしまう可能性も0ではありません。

    そう考えると幼稚園からもらった損害保険は高額の保障があるのに月額800円ほど~と掛け捨てですが安いです。
    乗り換えるべきか、重ね掛けするべきか・・・・・・。


    さらに、私が個人事業主になったので、格安なのに全額経費に組み込める共済に入れます。
    保険の見直しをしようと思いつつ、日々時間に追われてじっくり調べる時間がありません。




    いっそ無料相談をお願いするべきでしょうか…。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    私と同じアフィリエイターで個人事業主の場合用まとめです。

    仕事はどなたも自宅でされているかと思います。
    地代家賃といって、自分が使用している範囲を計算し、賃貸の居住中の場合は事務所の家賃を支払うことができます。
    私はマンションの㎡から使用している㎡を計算して、事務所費を年1回まとめ計算で支払っています。
    税理士さんによっては3DKのうち1部屋を使うのなら3で割って経費に入れれば良いといわれます。

    また、インターネットを使うので、プロバイダー等通信費、携帯を使っている時は携帯代も仕事用として経費に入れています。
    当然電気がないと仕事ができないので、電気代も計算して(PCの電源などから出しました)、冬場だけ作業に影響があるのでガスファンヒーターを使う関係でガス代も入れます。
    水道代も計算して入れて良いと言われましたが、経費が足りたので今回は計算していません。
    電気代も税理士さんによっては1/3ぐらい、とかアバウトな場合があります。


    とにかく、説明や対応に当たる税理士さんによっては優しい判定だったり、厳しすぎる判定だったりとまちまちです。法律的にあいまいなのが問題らしいですが。
    万が一調査が来ても(よっぽど酷い稼ぎ方をしていない限り数日前に連絡があってから調査が着ます)きちんと説明できればセーフです。
    やさしい判定で不安なときは、いつどこで誰がそのような説明をしたかメモしておきましょう。それも大切な証拠になります。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ