FC2ブログ

    主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2009/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    現状稼げています。
    9月10万。10月20万・・・38万確実に越えるなぁ。
    ノートパソコンと携帯を買って、経費後何に使おうかしら。
    全額は出ないでしょうが、少しでも抑えないと。
    税金はいくらかかるのか調べてみます。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    確定申告に向けて、現在の収入をエクセルに書き出しました。
    アフィリエイトなので何日に収入が確定し、何日にもらえたかを書いています。
    また、経費として計上できるの可能性があるものもいつ買ったか、レシートがあればそれも出しています。

    実は以前商工会議所の無料相談のお世話になった事があります。
    月々の会費が大きかったのと、アフィリがメインになりそうなので加入するのに違和感を感じやめました。
    その際、起業するなら収入が出てからで良いし、年始までさかのぼればいいから~と言われましたが、青色申告にするならさかのぼれて半年のようです。商工会に入ればそのあたりは何とかされちゃうんでしょうか。

    とりあえず、帳簿というものが必要なことはわかったので、エクセルで帳簿がつけられるようテンプレを探してきます。
    ちなみにアフィリでは複数帳簿が有効らしく、
    現金出納帳、預金出納帳、売掛帳、買掛帳、仕訳日記帳と5つのデーターが必要っぽいです。
    もちろんまったくわかりません。

    また、経費の中には家賃の一部などが入れれます。
    全額は無理です。
    例えば3DKで6万の家に住んでいて、アフィリで収支が合ったとします。

    【地代家賃】6万÷4(3部屋+DK1部屋の4部屋)=1.5万×12ヶ月=18万

    さっそく経費に18万が入れれます。

    さらに、光熱通信費。
    夜仕事をするので電気代がかかります。PCで作業するのでさらに。
    携帯でも作業するのでもちろん。ネットを使わないと仕事になりませんので必須。
    電気代と通信費が経費になります。
    【光熱費】2万(例)÷4=5千円×12ヶ月=6万

    少しでも儲けた分を守れるよう、経費に関してはもっと勉強したいと思っています。
    上記、特に経費に関してはまだ不確定要素です。
    10月末~11月上旬までには税の専門家、税理士か市役所の担当の方と相談してきます。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



    CMを見るだけでポイントがもらえる『CMサイト』
    1CMで大体1~5P貰えます。
    今まではP貯めても何か商品に換えることしかできなかったのですが、最近リニューアルしたのか、現金化や別のポイントへの活用もできるようになりました。
    4.000P=2.000円の扱いです。

    ただ、このCMを見てると女性向けが多く(登録者に合わせている?)、ついついお買い物をしたくなるのが難点です。
    お肌の曲がり角だしーサプリ欲しいしー・・・その誘惑に勝てる方は是非登録しましょう
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    3.gif


    税務署に行く前に、近くの市役所の納税課で問い合わせしてきました。
    結果、やはり税務署で相談した方が良いいって事になりました。
    経費を使おうにも無理がある状況です。
    ただ、今年は103万は越えないので扶養から外れることはないはずです。
    その辺の説明も市役所ではあいまいだったんですよね~。
    気になるから今から行っちゃおうかな・・・でもHP完成させないと。

    皆さんはブログやHPいくつお持ちです?
    私はまだ10未満ですが、まだHTMLやCSSを使いこなせてないので勉強中です。
    ずーっとビルダーに頼ってたのが悪かったかしら・・・。
    あと、来年をメドに本を出す計画をしています。
    企画書&本の原稿を準備していますが、自分の行動力をオーバーしそうなのが悔しいです。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ