主婦のプチ稼ぎ日記

    アフィリエイトで主婦がお小遣いをプチ稼ぎ日記&お勧め商品&情報などなど
    2018/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    細かいと言われそうですが、相互リンクはフェアでないと嫌です。

    努力の結果集めているアクセス数。ランク。

    それらの恩恵を受けれるのが相互リンクです。


    正しくは、被リンクが恩恵を受けれるのです。


    最初は相互リンクとしてフェアではじめても、途中から色々な理由があるでしょうが(当サイトから訪れる人がいないとか)、一方的に相互リンクを解除して被リンクだけもらうのって不愉快です。

    人気のあるページは多くの方がブックマークや被リンク(一方的なリンク)を張ります。

    SEO的にそれはとても美味しいのです。

    その結果、検索順位があがるのですから。

    リンクを発している数が少ないサイトさんですと、その美味しさはアップします。

    それを知ってか、わざと後日相互リンクをこっそり外す方もみえます。

    また、スパムのようなトラックバックを繰り返して、検索にそのTB先だけでひっかかれるぐらい頑張っているサ
    イトもありました。

    定期的にリンクはチェックしますし、悪質な内容をメインで扱っているサイトさんとはリンクさせて頂きたくはありません。

    今回久しぶりHPの方のリンクを確認し、相互になっていない先を削除させて頂きましたが、私が見つけられなかっただけの場合もあります。
    誤って削除していた場合、お手数ですが再度お知らせいただくか、相互の解除をお願いいたします。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    相変わらずリンクして頂く先を選んでしまい、SEO的にも駄目だとは思ってはいます。
    どんなサイトでもリンクを張ってもらえば被リンク数は増えるのですが、自分がリンクを張りたいと思えるサイトじゃないとどうしても申し込む気になれません。

    ねずみや情報商材もお断りしたいですし、こちらはブログなのに自分はHPでしかもTOPじゃないってのも無理です。
    フェアで一緒に頑張れるって気分も重要じゃないでしょうか?
    ただ、情報商材でも一之瀬さん系列はOKかなと思っています。
    ノウハウ系ですし初心者向けで、無料のものもあるからです。

    ただ、相互リンクを募集しているのにコメントを書く方法もメッセージを送る方法もないって、どうやって相互リンクを依頼すれば良いんでしょうか。


    なかなか被リンク数増えないですねぇ。
    せめて『主婦 プチ稼ぎ』で5位以内に入りたいです。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪で初チャレンジした相互リンク先さんからお返事がきて、無事相互リンクが出来ました。
    まだシステムがよくわかってなかったのですが、こちらから依頼する際ハガキのようなデザインで、文章は既に入力されているのでおもしろくって便利です。
    一気に相互リンクを増やしたい方にも向いているんじゃないかな?
    sougo1.jpg

    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています。
    SEO対策にも相互リンクはおすすめなのですが、相互リンク先を探すのにも時間がかかってしまいます。
    もちろんどんなサイトでも良いってのなら問題にならないのですが、私はどうしてもこだわりたかったので苦労しています。
    SEO的には被リンク数があれば良いってだけで、相手の質なんて二の次だそうですが・・・。

    こちらに登録すれば、リンク方法の指定ができ(うちなら情報商材お断り&同じブログ希望など)、活動中で良い感じのサイト様との相互リンクのサポートをしてもらえます。
    何より運営者様が頑張っているので、他相互リンクサイトと異なり、SLPというポイントがもらえます。
    当サイトから登録して下さった方がいればポイントをもらえ、その分目立つように表示してくれたりもするんです。
    また、同じ相互リンクの輪に参加されているサイトさんなら簡単な手続きでできるんです。
    sougo.jpg
    私のように相互リンクを増やしたいけど、苦手だなぁという方にお勧めだと思います。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    リンクに関して。
    リンクは張って頂く場合はフリーです。
    相互をご希望の場合は、

    1:同じブログであること
    2:サイドにリンクを張らない場合は同じようにリンクページに張らせて頂きます。
    3:同じお小遣い系でお願いします。
    4:情報商材や取り扱う情報が偏っている、初期費用が発生する情報がある、更新が滞っているサイト様はお断りさせて頂くことが多いのでご了承下さい。
    5:相互リンクの場合、こちらへのリンクを消されていることを確認した時点でこちらも削除させて頂きます。
    フェアでお願いします。
    にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。